今からでも間に合う? 最高の年末年始を過ごすためのおすすめふるさと納税

食べ物系を中心にリコメンドしていきます
arimayoco 2021.12.19
サポートメンバー限定

今年のふるさと納税、終わりましたか? arimayocoです。

毎年「今年こそ計画的に納税しよう!」と思うのに、年末になると駆け込みで枠を使い切り、翌月のカード請求に怯える皆さん(私です)!  一気に頼みすぎて、冷凍庫がパンパンになって後悔する皆さん(私です)! というわけで今回は、ふるさと納税の枠を12月からでも計画的に使いきりつつ、スーパーの閉まる年末年始を飢えずにたのしく過ごすための、おすすめ返礼品を紹介します。

① とにかくおいしく、コスパも良い
② 今から頼んで年末年始に間に合う/比較的配送が早い
③ 冷蔵・冷凍・常温のバランスよく、一人暮らしでも冷凍庫がパンパンにならない

という3点を重視して選んでいます。……で、最初に謝っておきたいんですけど、本当はこの記事、12月の頭くらいに出したかったんですよね……。でも、プライベートで旅行に行ったり出張に行ったりしてたらなかなかブログが書けなくて……。なので、もし注文しても年末年始に届かなかったらごめんなさい……

最近はコロナで配送業者さんの負担も大きいですし、絶対年末年始に届くと確約はできません。が、星の数ほどある自治体さんのなかでも、比較的「対応早いなー!」というところを選りすぐっていますので、ご参考程度に読んでくださいませ。

それでは、まいります。

*「Editor’s Letter」での有料記事の基準は、「この内容にたどり着くまでに、自分で10万円以上は課金した」情報が書いてあるかどうか、です。この記事の場合、過去数年間で、もちろん書いてある情報の数倍の返礼品に申し込んでおり、その中で選りすぐったおすすめを選んでいます。有料部分は約3,200文字です。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3392文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
韓国で友達の誕生日ケーキ(センイルケーキ)を特注した話
サポートメンバー限定
2023年のやりたいことリスト
サポートメンバー限定
初春の韓国岳がファンタジーだったのでレポる
サポートメンバー限定
読んでよかった本&ついに不動産屋を選ぶ|アラフォーDINKS家を買う④...
サポートメンバー限定
初めての内見は明石(※兵庫)|アラフォーDINKS家を買う③
サポートメンバー限定
参考になった友人の言葉×3|アラフォーDINKS家を買う②
サポートメンバー限定
アラフォーDINKS、家を買う
読者限定
仕事の三大悩み「モチベーション」「転職」「キャリアプラン」について考えた